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腰痛予防エクササイズ

公開日:2018年12月01日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは。

Syner Gymスタッフの隈部です。

今年も残り1ヶ月となりましたが、皆さんこれから忘年会という飲み会が少しずつ増えてくるのではないでしょうか??

ついつい食べ過ぎてしまうのはしょうがないです。食べた分トレーニングして忘年会シーズンを乗り越えていきましょう!!

さて前回は寒さからくる身体の不調で肩こりを紹介させていただきましたが、本日は腰痛についてご紹介させていただきます。

寒くなってくると身体を丸めてしまう方を多く見ます。身体を丸くすると腰椎(腰の骨)も丸まってしまいます。

そもそも腰椎は軽く前湾しているため過剰に丸めてしまうという事はそれだけでも腰椎に負担がかかっているという事になります。また丸めた姿勢が続くという事は、腰椎周りだけではなく他の部分の筋肉まで硬くなってしまいます。

そうならない為にも運動が必要ですよね!!

本日ご紹介するエクササイズはこちら

パラレルツイスト

①地面に座り足を股関節幅に開きます。

 

②①の状態から片方の脚を外側反対側を内側に倒していきます。

③倒した状態から次は反対側に脚を倒していきます。

この動作を交互に行います。

注意点としては倒したときに片方のお尻が地面から離れないようにしましょう。

是非皆さん行ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

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