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ストレッチの種類(?_?)」

公開日:2019年04月12日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!

SynerGymスタッフ新人の小長谷です!

本日2回目の投稿になるのですが前回の投稿は見ていただけましたか?

見て下さった方なら僕の名前も読めるはずなのですが….。(-_-;)

分からない方は今すぐ前の投稿に戻って読んで頂ければ嬉しいです(笑)

 

 

そんなことはさておき、今回は前回の投稿に引き続き

ストレッチの種類についてご説明したいと考えていて

伸ばすといっても淡々と伸ばすだけではありません。

ストレッチでは2種類のやり方があります!

 

 

①スタティックストレッチ→深い呼吸で痛くない範囲ゆっくり伸ばす

②バリスティックストレッチ→ジャンプやステップで動かす

 

 

それぞれスポーツでも多く使われており大事になっていて

順番もある程度決まっており、順番を間違えると怪我に繋がりやすいと考えられています。

さらにストレッチし過ぎても筋肉が緩んでしまったり、

やりすぎても逆にしなやかな動きが出来なくなってしまうと言われております。

自分で程よく伸ばすことが大事になりますがこれは個人差があるので

どれが正解かは分かりませんが一旦自分の程よい所まで伸ばして頂いて

後ほど自分で感じ、微調整することににより自分のバランスを決めるというかたちになります。

ただし、スタティックストレッチをした後にバリスティックストレッチの順番でしないと

怪我をしてしまう可能性がありますので必ず

スタティックストレッチの後バリスティックストレッチを行うようにしましょう!

 

 

皆さんもよかったらバリスティックストレッチの様な動きの

ストレッチを行ってみてはいかがでしょうか!(^^)!

 

 

以上 新人の小長谷でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 


 

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