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簡単食事管理!!

公開日:2019年06月18日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!シナジムスタッフの竪林です!!

 

夏にむけての準備はみなさんできてますか??

今日は一週間に一キロ体重を健康的に落とす方法をお教えします!!

 

僕はこの方法を二か月間続けて簡単に8キロダイエットに成功しました(*^^*)

それではご紹介します!!

 

このダイエットを成功するためにルールが3つあります!!

1.好きなものを食べるのは1週間に一回

2.1週間に3回は筋トレをする

3.炭水化物をひかえる

これだけです!!!

 

まず、1つ目のルールについて説明します!!

普段何となく食べたり飲んだりしてしまうお菓子やジュース。これをまずは控えましょう(^o^)/

ジュースやお菓子からは糖質と脂質を多く含んでいるのでカロリーが高いことはご存知と思いますが、

実はそれだけが太る原因ではありません!!

 

お菓子やジュースには大量の「果糖」がふくまれていてこれが太る原因の一つです!!

果糖とは糖質の一種で糖質の中で最も脂肪を生み出しやすく

さらにトレーニングなどのエネルギーにもなりにくいです(*_*;

ソース画像を表示

 

2つ目のルールについて!!筋トレをしましょうヽ(^o^)丿

筋トレをいろんな面からダイエットをサポートしてくれます!!!

長くなるので簡単に説明すると…

①筋肉が付くと基礎代謝UP!!

②トレーニング後数時間は糖質をとっても太りにくい!!

③筋トレによって体の活動が活発になり1日のカロリー燃焼量UP!!

などなどたくさんの効果があります!!

②の効果を上手く利用すれば、トレーニング終了後30分後低脂質のお菓子を食べることが出来ます!!

オススメは和菓子です(*^^)v

ソース画像を表示

コンビニで100円で買えるくらいの量なら問題なし!!食べすぎは注意です(笑)

トレ後の和菓子は1つ目のルールに違反しないので安心!!

 

最後のルールです!!糖質をひかえること!!

さっきは和菓子を食べていいって言ったのに次は糖質を抑えなければならないと聞くと

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが…

ここでいう糖質をひかえるとは一日で取る量の事です。

ですので、朝昼晩としっかりお米やパンを食べてさらに和菓子を食べるのはダメです!!

昼と晩の糖質をひかえて、トレ後に糖質をとるようにして糖質の量を減らしましょう!!

 

食べるタイミングやトレーニングなど、ちょっとした工夫で痩せることが出来るのでぜひ試してみて下さい(*^^*)

以上、竪林でした!!


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