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オススメの食べ物!!!

公開日:2019年06月26日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、シナジム元町店スタッフ竪林です!!

 

毎日暑い日が続きますね(>_<)

暑さで食欲がない、、、そんな人もいると思います((+_+))

 

今日はそんな人のために暑い夏でも食べやすくて栄養もしっかり摂れる食べ物を紹介します!!

 

まずは、三大栄養素の一つタンパク質から!!

オススメは鶏の胸肉です!!

鶏むね肉を湯がいて細かくほぐして納豆とメカブをかけてワサビやしょうゆで味付けすると

さっぱりして食べやすくてヘルシーでおススメです!!

玄米の上に乗せるとより夏バテ対策にオススメ!!

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タンパク質は三大栄養素の中で最も普段の生活で不足しがちな栄養でしょう。

これは夏バテしてなくても言えることです(>_<)

 

なぜでしょうか。。。

 

理由は、タンパク質を単体で取ろうとするとどうしても鳥の胸肉などぱさぱさして避けられがちだからです(ToT)

もしくは、赤身のステーキや馬肉などはヘルシーですが毎日買うには高級すぎますよね(笑)

カロリーを気にすると高カロリーのモノをひかえます

ずると唐揚げやトンカツなどタンパク質が多く含まれる食べ物は避けられえます。

 

だから、ヘルシーで安いものを美味しく調理する工夫が大切!!

 

最後に簡単に、ビタミンのお話!!

ビタミンにはいろいろな機能がありますが、

肌や骨、筋肉の調子を整え、回復させたり、

食べたものをしっかり燃やすことがビタミンをとる理由の一つです!

 

そこで僕がおすすs目するのは、魚とレバーとブロッコリー!!

この三種類の食材はそれぞれビタミンの重要な機能の多くをカバーしてくれる強い味方です!!

ソース画像を表示ソース画像を表示

 

まずは魚(特に青魚)

魚にはビタミンDB群が多く含まれているので筋肉の維持や成長食べたものの代謝に役立ちます!!

 

続いてレバー(鶏レバーが食べやすくてヘルシーで無難)

魚と同様ビタミンB群豊富でダイエットにもオススメ!!

さらにビタミンAや鉄分などのミネラルも豊富!!美肌効果も期待できます!!

 

最後にブロッコリー

ブロッコリーはとにかくバランスよく色々なビタミンが豊富に含まれています!

 

この三つがビタミン摂取にオススメな食材です!!!

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