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インスリン!!

公開日:2019年07月13日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!!シナジムスタッフ竪林です!!

本日は筋肉を付けたい方や健康を気にされてる方にぜひ知っていただきたい

インスリンについてのお話をさせて頂きます(*^▽^*)

 

身体では様々な物質が分泌されていて、そのおかげで体の機能は正常に保たれていますヽ(^o^)丿

その機能の一つに血糖値を下げる役割をする物質がありますそれがインスリンです!!

 

インスリンは肝臓から分泌されるのですがこのインスリンをしっかり働かせることがトレーニングをされている方、もしくはされていなくても健康的に生きれ行くうえでも非常に大事になってきます(^^)/

 

それでは詳しくインスリンと血糖値についてお話していきます!!

 

血糖値??インスリン??

まず、私たちが食事をとると血液にその栄養が送られます、すると血液中の糖の量が増えます。この状態を血糖値が高い状態と表現します!!

糖という字が付くくらいですから、基本的に血糖値が上昇するのは糖質をとった時です!!!

血液中の栄養を吸収するためにインスリンが分泌されます(*‘ω‘ *)

血糖値が急激に上昇すると、身体は吸収した栄養を脂肪として蓄えやすくなっています(*_*;

こういった血糖値を上げやすい食べ物を高GI食品と呼びます!!

 

インスリンのコントロールで健康に!!

血糖値を急激に上げないことも大切ですが、インスリンをうまくコントロールできれば

栄養を筋肉にうまく取り込んだり、身体の健康を促進できます!!

血糖値が高い状態、つまり、栄養が上手く体に吸収できていない状態が長く続くと、糖化という非常に身体に悪い状態になります。

身体が糖化すると、血管がもろくなったりシミやシワ身体のたるみの原因になります(ToT)/~~~

逆に血糖値を緩やかに上げ素早く下げることが出来れば糖化のリスクは減り、

さらに筋肉が付きやすく脂肪が付きにくなります!!

その方法は、筋トレをしてその後にしっかり食事をとることや、アルギニンというインスリンの反応をよくしてくれるサプリを食後に2~4グラム取ることもおすすめです。摂りすぎると口内炎が出来ることがありますので様子を見ながら徐々に上げていきましょう!!!

 

まとめ!!

筋トレをする、高GI食品をさける、アルギニンを食後に摂る

以上!竪林でした!!

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