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一日のタンパク質量

公開日:2019年11月08日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!!シナジムスタッフ竪林です!!

本日は、一日のタンパク質摂取量について説明していきます!!

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まずは、皆さん一日にどれくらいのたんぱく質を摂取しているか、けいさんしていますか??

普段から食生活を気にされているトレーニングをしている方ででもないとあまり考えないですよねヽ(^o^)丿

 

身体の健康を維持するのに必要な量は50~70gほどと言われています!!

一日三食、肉や卵や魚などが含まれた食事をしていればこれ倉の量を取ることが出来ます!!

 

では、トレーニングをして筋肉を付けようと思ったらどれくらい必要なのでしょうか??

一つの目安位として体重の2~3倍だと言われています、例外的に、肥満気味で体脂肪率が高い方はそこまでの量にはならないことがあります。

 

それでは具体的に、例を出して考えていきましょう。

身長175センチ、体重70キロでトレーニングを始めたばかりで一般的な体格の方の場合。

体重の二倍と考えて70×2で140グラム摂取が目安ですね!!

朝、卵二個、、、15グラム

昼、鶏肉150グラム、卵一個、、、50グラム

トレーニング前の食事、プロテイン、、、25グラム

トレーニング後の食事、プロテイン、、、25グラム

夕、焼き魚、納豆、、、30グラム

 

合計145グラム、

 

たくさん食べているように見えますが、仕事などで朝早く起きて身体を活動さて

、夜の暴飲暴食をなくせばしっかりお腹は空くと思うので無理のない範囲です。

この例ではあえてプロテインを食事に入れてみました、理由としては時間やお金が無い人でも簡単にタンパク質を取ることが出来るからです!!

食事が多いと感じた人はプロテインに置き換えても問題ないですし、鶏肉はもも肉で大丈夫です!!

魚も鶏もダメなら、牛肉や豚肉でも大丈夫です!!

卵は生ではなく火を通す事だけ気を付けて下さい!!

 

以上、竪林でした!!

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