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有酸素運動

公開日:2019年12月18日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!!シナジムスタッフ竪林です!!

本日は、有酸素運動と代謝のお話をしていきます!!

 

有酸素運動とは、ウェイトトレーニングや、短距離のダッシュのような激しく、短期的なものとは違い、

ランニングやウォーキングのように、比較的長い間行う緩やかな運動です!!

 

簡単に有酸素運動の有効なやり方をご紹介します!!

基本的に少しでも動いていればそれは有酸素運動だと思って大丈夫です!!

例えば、家から駅まで歩いたり、買い物で歩いたりすることなどです!!

歩く 人 イラスト に対する画像結果

20分ほどあるけば、何も動かずにじっとしている時より代謝が上がっています!!

代謝が上がっているかどうかの確認の目安は、ご飯を食べてからお腹が空くまでの時間が早くなることです!!

 

代謝が上がれば、ダイエット中の人はより短期間で目標が達成できますし、

筋トレをしていて、増量中の人はより多くの食事をとれるようになるでしょう!!

 

有酸素を長時間やって運動による消費カロリーを上げる方もいらっしゃいますが、

僕の意見としては、有酸素運動の目的は代謝を上げる事なので、

短期間の有酸素運動を朝と夕方に二回ほどして後は仕事や学校などで普通に生活していれば、十分効果は得られると思います!!

以上竪林でした!!


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