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ダイエット中のトレーニング

公開日:2020年03月14日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!!シナジムスタッフ竪林です!!

本日はダイエット中に気を付けたいトレーニングの注意点についてお話していきます!!

 

注意点は三つあります!!

ここで紹介するポイントは筋肉を落とさずに脂肪を落としていくための注意点です!!

 

1つ目は、重量をできるだけ下げないことです!!

増量中にしっかりと重量を扱えていたけど、減量中は重量を落とす、という風にトレーニングしてしまうと、筋力の低下と一緒に筋量も落ちてしまいます。。。

ですので、重量を伸ばすことはできなくても、できるだけ増量中に扱っていた重量を落とさないように頑張ると良いと思います。

しかしそこを意識しすぎて重すぎるともちろん怪我のリスクも上がります、無理し過ぎないようにしましょう

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2つ目は、トレーニングをやりすぎないことです!!

基本的に一年目や二年目の始めたての人を除いて、減量中に筋肉が発達することはありません。。。

ですので、減量中に張り切ってトレーニングしすぎるとそれによって回復が遅れたり、筋量が減ることにもつながります。しっかり重量を落とさないことを意識して、短時間で終わらせましょう

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3つ目は、オフの日を作ることです!!

増量中ももちろん休みが必要ですが、減量中は特にオフが必要になります!!

摂取エネルギーが少ない中で、普段の生活とトレーニングをいつも通りこなそうと思うとしっかりとした休養を取ることが欠かせません!!

減量中は身体が日に日にかっこよくなっていくのでやる気が出て毎日でもトレーニングしたくなります(笑)

しかし、筋肉を落とさずに脂肪を落としていくためにはしっかりと体を休める日を作ったほうが良いと思います!!

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以上の3つは、非常に多くの人がやってしまう間違えだと思います!!

目的意識をしっかり持って感情と理性のバランスを上手くとりながらすこしずつゴールに近づいていきましょう!!

 

以上竪林でした!!


 

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