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一日の食事

公開日:2020年04月01日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、シナジムスタッフ竪林です!!

今年もフィジークの大会に出ようと一年間しっかりトレーニングして減量に入ったばかりなのですが、

コロナウイルスの影響で開催が危ういです。。。

 

幸いにも、大会の有無にかかわらずそろそろ減量をする時期だったので、特に集中力がきれずに毎日過ごせています!!

 

本日は、一ヶ月で3~4キロ体重を落としている僕の減量中の食事のお話をしていきます!!

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減量中に大切なのは、カロリー制限と、そのカロリーの内訳です!!

カロリーの計算はこんな感じです

タンパク質1g=4cal

脂質1g=9cal

糖質1g=4cal

 

タンパク質は多めに摂りましょう、糖質はいつもより意識的に控える必要があります、脂質は無駄な油をさけつつ必要な油を取るようにしましょう。

目安は男性の場合

タンパク質200g以上

脂質40g~

糖質100g~

 

例えば僕の食事の場合

・プロテイン、フィッシュオイル。。。タンパク質20g、脂質8g

・卵2個、ささみ100g、プロテイン。。。タンパク質50g、脂質12g

・サラダチキン2個、おにぎり1個。。。タンパク質50g、糖質40g

・サバ、サラダチキン、サツマイモ。。。タンパク質40g、脂質15g、糖質、50g

・プロテイン、ナッツ、サツマイモ。。。タンパク質20g、脂質10g、糖質50g

・ささみ、卵2個。。。タンパク質50g、脂質12g

 

合計だいたい、タンパク質230g、脂質60g、糖質150g。。。だいたい2100cal

 

いっきに食べるには少し多いので朝昼晩の食事を小分けにして食べることをオススメします!!

 

これはとトレーニングをしない日の内訳で、トレーニングをする日は脂質を減らして、糖質を増やします

減量中は体調崩しやすいので気を付けましょう!!

以上、竪林でした!!


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