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ダイエットの段階

公開日:2020年09月26日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です。

本日は僕がダイエットの時に最初の段階から、最後の段階までどういう風にカロリーをコントロールしているかお話していきます。

まず最初の段階は、無駄の油を摂らない所から始まります。これだけでかなりカロリーが抑えられます。

【無駄な油の例】

・オイル入りドレッシング

・料理中にフライパンに使う油

・脂っこいお菓子

・パン

この辺が分かりやすいです。しかし、油が少ないと思っていても実は多い食べ物は沢山あります。しっかり調べながら油を控えましょう。

しかし油はゼロでは体調は悪くなります、魚の油、アーモンド、たまに牛肉などをある程度摂りましょう。

目安は、アーモンド20gもしくは、サバの切り身一切れ(皮なし)を一日に一回はとっておきましょう。

 

次にすることは、炭水化物を徐々に減らしていく事です。

トレーニングをしている人なら、トレーニング後に一番多くの炭水化物を取って、それ以外は減らすのがオススメです。

例としては、朝晩はバナナ一つもしくはおにぎり一つ。トレーニング前にバナナ、トレーニング中に「マルトデキストリン」30g、

トレーニング後におにぎり三個(二回に分けて)

 

この二つの段階である程度体重を減らせると思います。ここからは、魚やアーモンドの油を減らしながら、炭水化物も少しずつ減らしていきます。

 

補足ですが、この食制限に発酵食品、食物繊維、野菜を足しましょう。

以上、竪林でした。


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