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足トレで代謝アップ

公開日:2020年10月16日 カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です

本日は足のトレーニングの効果をお話しようと思います。

 

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トレーニングで筋肉を使うと代謝が上がります。多くの筋肉を一気に使えばそれだけ代謝の上がり方も大きくなります

一番多くの筋肉を使えるのがスクワットなどの足のトレーニングです。

可動域をしっかり取って大きな動きをすることでその効果はさらに高くなります。

 

ダイエット中で脂肪の落ち方が遅くなったと感じた方

筋肉をムキムキに付けたいわけではないけど太りたくない方、そういった方にぜひ試して頂きたいです。

 

スクワットってかなりしんどいですよね。スクワットは体幹をしっかり固めるためにお腹や背中を使ったり、

バランスを取るためにお尻やふくらはぎを使うので非常に大変です。その分効果的なのは確かなのですが、

どうしてもしんどくてやる気が起こらない方はレッグプレスをオススメします。

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レッグプレスは身体を固めずとも大きな可動域で、スクワットには少し劣りますが十分多く筋肉を鍛えられます。

レッグプレスなら体力も時間もかなり抑えて終えられます、余った時間でお尻、ふくらはぎを軽く鍛えたらさらに代謝アップにつながります。

 

是非試してみてください。以上竪林でした。


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