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無理のない増量

公開日:2020年12月08日 カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です!!

本日は、増量で無理せずに筋肉を付けていくための僕の考えを話していきます。

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まずは僕がしてきた失敗をもとに良くあるミスを紹介していきます。

1.食べ過ぎる

SNSで人気のある人をまねして大食いをすると消化不良になりました。

 

2.食事は必ず三時間おきと決めつける

食べたものが消化されて血管を流れ代謝していってエネルギーが無くなるまで「基本的」に三時間です。

しかし、お腹が空いていないのに時間が来たから詰め込む、というのは良くないです。

 

3.野菜の代わりにサプリメント

野菜はビタミンミネラルを取るために必要なので代わりにサプリメントを摂っていましたが、野菜を摂らないと内臓に負担がかかると思っています。

 

上記のミスは僕が実際に経験したもので消化器官が強くない人はお腹を壊すと思います。

それではこのミスもふまえながら今僕がやっている食事をお話します。

まず、増量で大切にしているポイントが三つあります。

1.お腹が空いてから美味しく食事を摂る

2.野菜、オートミール、鶏胸肉のおいしさを分かる

3.人のまねをしない

 

1について…よくプロのボディビルダーのまねをして食事を作業の様に行う人がいますが全員にあれが上手く合うとは僕は思えません。

僕の経験上、自分の身体の反応にあわせてお腹が空いたと感じた時にしっかり食べたたほうが調子が良くトレーニングも上手くいっています。

両方試したうえで自分に合った方法を選んでみて下さい。

2について…この三つの食材は増量期にしっかり食べ続けるには、よほどの根気があるか美味しさに気付くかのどちらかだと思っています。

しかし嫌々詰め込むのは良くないと思っているのでしっかりと美味しさに気付いてほしいです(笑)増量が楽になります。

3について…youtubeやインスタを見ているとこれが良いあれが良いといろんなトレーニングや食事、サプリメントが紹介されますが、いったんすべて無視して基本的な情報をベースに自分に合ったやり方を探しましょう。基本的にハード過ぎるトレーニングと食事を紹介している人はそれに耐えられた人たちです。それに耐えられず体を壊した人は表に出て情報を発信していません。自分は普通の人であるという事をベースにスタートするんが安全で無難だと僕は思っています。

 

無理せずに少しずつ頑張りましょう。


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