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減量に便利な食べ物

公開日:2020年12月15日 カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です。

本日は、減量中に空腹感を紛らわすためにつかっていた食べ物やその食べ方のお話をしていきます。

 

こんな食べ物が役立ちます!!

・オートミール

・野菜

・アーモンド

・即席スープ

・海鮮食材

 

食べ方

・オートミール

オートミールは熱湯を注いで待つだけで食べれます。普通に食べてもいいのですが、オートミールはとにかく水を多くふくんでくれるので大量の水を入れます。

そして、しっかり水を含むのを待ちます。レンジでチンすると早いです。調理前で50gほどの量でも茶碗いっぱいの量に膨らんでくれます。

減量中はかなり助かりました。

 

・野菜

野菜は僕はキャベツなどを取っていました。キャベツの千切りとメカブと梅干を混ぜてそこに細かく切った鶏むねを入れて食べていました。

少しのカロリーでかなりの量を取った気分になれます。

 

・アーモンド

アーモンドはおやつにしていました。食事からとる脂質が非常に少なかったので、脂質を意識的に摂るためにも役立ちます。減量がすすむにつれて取る量は減らしましたが序盤は30gくらいとっていました。お腹が空いたときに少量のアーモンドを取ればかなり楽になります。

 

上の三つの食材は食物繊維やビタミンミネラルも多く含むのでお腹を満たすだけでなく栄養としても非常に優秀です。

 

・即席スープ

即席スープは全てが使えるわけではないですが、低カロリーのモノがたくさんあります。オートミールに入れたり、鶏むねスープを作ったり非常に便利です。

 

・海鮮食材

海鮮の食材は低脂質なものが多く非常に便利です。僕のお気に入りはホタテとエビです。鶏むねより高いのでこればかり食べるという訳には行きませんが、味を変えたいときにオススメです。コストコに冷凍のエビとホタテが売っています。是非試してみてください。

 

以上、竪林でした。


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