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全身法

公開日:2020年12月18日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、竪林です。

本日は僕が今行っているトレーニングについてお話していきます。

 

僕は最近全身法でトレーニングを行っています。

トレーニングのパターンの一つとしてはその日のトレーニングを部位別に分ける分割法がありますね。

分割法はある程度しっかりその部位を追い込むことが多いと思います。

 

全身法では一週間通してトータルのトレーニング量を考えながら行います。

一日で部位ごとの追い込みは無いのですが、一週間通して考えた時に分割法と同じかそれ以上のトレーニング量になります。

 

全身法のメリット

全身法の良いところは、扱う重量や回数が落ちないことです。

分割法だと、どうしても後半になるにつれて疲労感で重量回数ともに落ちてくると思います。

分割することで、各部位の種目がその日のその部位の一種目になるので力がとても出しやすいです。

 

分割法だとトレーニングが楽しくなってきてしまってついついやりすぎて大きな疲労が残る事がありますよね。

なかなか回復せずに次のトレーニングまでの間隔が空いてしまったりします。

とくにスクワットとデッドリフトをメニューに組むときがわかりやすいです。全身法だとそれを防ぐことが出来ます。

 

また皆さんも試してみて下さい。


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