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トレーニングメニュー

公開日:2021年01月19日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です!

本日は今自分が行っている全身法のメニューについてご紹介します。

 

今トレーニング5年目なんですが、トレーニングについての情報は色んな人が色んなことを言っているのでそのたびにトレーニングメニューをかえたりしてやってきました。

今自分がやっているのがBIG3をメインとする全身法です。

特徴はトレーニング毎回で上半身下半身をバランスよく刺激する事と、一回のトレーニングでの一つの部位の刺激はそこまで大きくないことです。

 

毎回のトレーニングのセットや回数はだいたい三週間ごとに変えるような感じです。

1~3週目は10回付近で3~4セット、3~6週目は6回付近で5セット、7~9週目は5回以下で3セット

このセットの範囲内で毎回余裕をもって終わらせるようにしています。毎回ぎりぎりの重さでやっていると怪我をするリスクが非常に高いです。

 

1。スクワット、ベンチプレス、懸垂

2。インクラインダンベルプレス、ランジ、ダンベルロー

3.オーバーヘッドプレス、スクワット、懸垂

4。デッドリフト、ダンベルプレス、ダンベルロー

(スクワットが2回ありますが2回目のスクワットは軽めで行います)

(腕や肩は時間があるときに軽くやる感じにしています。)


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