menu

24時間フィットネスジムのSynerGym(シナジム)ホームページサイト

O脚を治すためのストレッチ方法

公開日:2021年01月20日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!前田です☆

皆さんは最近、どんなストレッチやトレーニングをされていますか?

 

私はO脚なので、O脚改善のストレッチをしています(^O^)

O脚改善のストレッチやトレーニングは雑誌などでいろいろと取り上げられていますが、

どの筋肉を鍛えたらいいのか、しっかりと意識することで効き目が変わってきます♪

 

O脚というのはざっくり言うと

・骨盤が後傾

・お尻周り、太ももの外側が硬い

・太ももの内側の筋肉が弱い

という状態です。

つまり、

・大臀筋

・中臀筋

・外旋筋群

が硬くなっているので、これら筋肉を伸ばすストレッチをしてあげるといいです(^^♪

股関節の動きとしては外側にねじれているので、内側にねじれさせる動きを誘導しましょう!

筋トレをするのであれば、内モモをしっかり鍛えるといいですよ☆

 

目指せ!美脚!!✨


24時間フィットネス SynerGym元町店・Curest元町店
JR
元町駅・阪神元町駅から徒歩5分
女性でも通いやすいように、夜間はALSOKの警備
トレーニングマシン・有酸素マシン・ダンベルやバーベル、女性専用エリア完備
専門のトレーナーが常駐しているので、初めての方でも安心
見学・体験随時行っております

SynerGym元町
078-381-6375

Curest元町
078-381-6376

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム | メニュー・料金 | Q&A | ブログ | 店舗一覧 | 特定商取引法に基づく表記 |