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朝活ダイエット

公開日:2021年01月31日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは!スタッフの前田です(*^▽^*)

前に朝活についての記事を書かせていただきましたが、

お次は「朝活ダイエット」についてお話しようと思います。

 

【朝活ダイエットとは…】

早起きをして、軽い運動やストレッチを行ない、ダイエット効果を促すことです。

朝は食事誘発性熱産性(食事を行った際に消化・

吸収に伴って熱を発散する時に消費されるエネルギー)が一番高く、

さらに普段の運動やストレッチを行う事で、

より効果的にダイエットを行う事ができますヾ(≧▽≦)ノ

朝起きたらすぐにカーテンと窓を開け、朝日を浴びながら深呼吸をして10回行ってください。

頭がスッキリして、活動しやすくなります♪

【朝活ダイエットの注意点】

朝早くは、身体や脳がまだ寝ている状態なので、激しい運動はNG

無理をしてしまうと身体を痛めたり、心臓に負担をかけてしまう可能性もあります。

なので、軽めのものから始めて、体に合わせて運動を選びましょう☆

 

【オススメの運動】

①ウォーキング

朝、目覚めた後の時間は交感神経が活発に働き、

夜よりもエネルギーを10%ほど多く消費すると言われています。

同じ運動をするなら朝の方が効果的が出やすいです!✨

しかし、先程述べたように朝の早い時間帯にガッツリ運動をしてしまうと、

身体に大きな負担をかけることになるので、軽めのウォーキングがオススメです。

ダイエットを目的とする場合は、ある程度の時間をかけた方がいいので、

20分以上行ってください(^^♪

 

②ストレッチ

朝の時間帯ですと、ウォーキングに出かける時間がない方も多いかと。

そういう方は、お家でストレッチを行うだけでも効果があります!(*’ω’*)

ストレッチをすることで凝り固まった筋肉がほぐれ、全身の血行が良くなります。

そしてそれが太りにくい体質作りにつながり、

代謝のよい状態で1日を過ごすことができるのです♪

筋肉をほぐすのってとても気持ちいいですよね!

当店でも全身の筋肉をほぐし、身体を整える “パーソナルストレッチ” や

ピラティスのグループレッスンなどがありますので、是非ご活用くださいませー!!✨

 

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